整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

「結構向いてるかも」と思えるように

明日から新学期が始まります。

今までとは違う立場で迎える新学期、新たなスタートになる新学期だと考えています。

今までの立場でも、それなりに「この仕事向いているかも」と思っていました。

そんな事を思いながら過ごした10年間。

新たな立場になる事は、もしかしたら凄くリスクのある事なのかもしれません。

人の上に立ちながら、どのように仕事をこなしていくのか。

どんな感じで他の職員と関わっていくのか。

11年目を迎えて大きな変化だと思いますが、とりあえず一生懸命にはしていこうと考えています。

どんな事も慣れればこちらのもんなんだと思います。

営業マンをしていた11年前も、今の仕事に変わる時は大きな不安を抱えていたと思います。(よく覚えていませんが...。)

でも今となっては「結構向いてるかも...」なんて思っている訳だし、次の立場でもきっと慣れたらそんな風に思うのだと思います。

明日から本格的に年度が動き始めますが、慣れるまでは「とりあえず我慢」と考えながら乗り越えていこうと思います。

1年間、はたまた10年後に「結構向いてるかも...。」と思えるように頑張っていこうと思います。

明日から頑張るぞーー!!