整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

新人担当

今年度は、新人さんの指導担当という役割も担っています。

指導と言っても、僕が偉そうに教えれる事なんて対してないのですが、それでも一応は新人担当という事になっているのです。

まだまだ未熟者で、自分に自信を持つ事が出来ていない僕にとっては、とても重い仕事だと感じているし、「僕に務まるのだろうか?」なんて思ったりもしている状況にあるのです。

ただ、心の持ちようは大切だと考えており、「なんで俺が...。」なんて類の気持ちは抱えたくないモノだと思っています。

どうせやるのであれば、少しでも実になる事をしたいと考えているし、自分にとってもプラスになるようにしていきたいと考えています。

指導担当といった感じではなく、自分も成長する事が出来る。

そういった感じを目指したいと考えています。

新人さんとの関わりの中から、少しでも自分の成長に繋げる事が出来るように「指導する」といった思考を持つのではなく、「自分も学ぶ」といった思考を持てるようにしたいと思います。

立場は変わったのかも知れないけれど、決して偉くなった訳ではありません。

傲慢になるのではなく、いつでも謙虚な気持ちを待っておきたいと思います。

そんな姿を新人さんに見せる事により、仕事に対するハードルを少しでも下げてもらえたらいいなと思っています。

肩の力を抜きながら、ぼちぼちやっていく。

そんな感じで働く方が自分も相手もハッピーになると思っています。

そういった事も、新人さんに伝えていきたいと考えています。