整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

眠気がすごい...。

最近、夜にブログを書いていますが、やはり夜に書くと質が低くなっているように思います。

なにせ、とにかく夜は眠いのです。

眠気と戦いながら書くブログ...間違いなく質は低くなってしまいます。

ここ数日は特に質の低い内容を投稿してしまっています。

昨日や一昨日なんかは眠いどころか、ほぼ気を失っているような状態で書いていました。

意識はほぼなく、何を書いているのかなんて、わからない状態で書いていたのです。

書いている時も、読み返している時も、次の日に読み返しても、意味の分からない投稿になってしまっているのです。

そしてそんな事を書いている今も、間違いなく「眠気」を抱えてしまっている状態になっているのです。

自分とじっくり向き合うどころか、眠気と戦いながら書いている状態...

間違いなく良い状態とは言えないと思います。

毎日投稿する事を目的に続けて来ましたが、ただ毎日投稿するだけでは意味がないのだと思います。

じっくり自分と向き合い、書く事により自分の心の奥底にある事に気づいたり、新たな自分の考えに気づいたり、そんな気づきがあるから意味があるのだと思います。

眠気を感じながら、眠気と戦いながら書くこのブログが僕にどれだけのものを与えてくれているのか...。

もしかしたらそろそろ潮時なのかもしれません。

書く事に前向きな気持ちがなくなっている時点で、このブログの存在意義が半減しているように感じたりもします。

「しんどいんだったら休んだらいい。」

そんな気持ちを思い出しながら、もう少しじっくりこのブログと向き合えるようにしたいと思います。

毎日が心地良くなるように、必要なモノがなんなのかを考えながら生活したいと思います。