整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

熱中症? 感染?

昨日から長期休業に入りました。

溜まった仕事を「整理」したり、教室の「整理・収納」を行たっり、ずっと行きたかったアウトレットに行く計画を立てたり。

しなければいけない事ややりたい事をたくさんしていこうと考えていました。

しかし、その矢先に...発熱です...。

朝起きた時に頭痛の症状があったのですが、特に熱もなく、「熱中症かな...?」といった感じでした。

7年前に初めて熱中症になった僕は、少し油断すると熱中症になってしまいます。どうやら熱中症は一度なってしまうと癖になってしまうようです。

だから、昨日の朝の頭痛もきっと熱中症だろうと高を括っていました。こんなコロナ感染症の感染者が増えている時期にも関わらず...。

恐らく自分は大丈夫だろうという気持ちが無意識にあったのだと思います。

僕は色々考えた結果ワクチンの接種は一度もしていません。体の中に不確かなモノを入れることに怖さを感じているからです。

色々な考え方があるとは思うのですが、僕なりに考えた結果です。職業柄、「無責任だ!!」なんて思われることもあるのかもしれませんが、僕なりに考えた結果です。

そしてマスクに関しても、熱中症のリスクを考えて、外せる時には外すようにしています。人が近くにいない時や、会話をしない場所であれば外すようにしていました。

だから今こういった状況になっているのは僕の不注意からくる事だと思います。僕の感染症対策が不十分だったからです。

そういった状況もあったので、昨日は仕事を早々に切り上げ、家に帰ることにしました。

その時点で熱は37.2℃です。暑い事もあり体温が上がっているのだろうと考えていました。こんなコロナ感染症の感染者が増えている時期にも関わらず...。

熱中症と考えていたので、スポーツドリンクを購入して帰宅。部屋のエアコンを入れ、涼しい環境にしてベットの上へ。疲れていたのでしょう、すぐに睡眠の世界へ入っていきました。

しかし、その辺りから下半身に筋肉痛に似た症状が出てきます。熱中症にも同じような症状が出るため、まだこの時点では熱中症だろうと高を括っていました。こんなコロナ感染症の感染者が増えている時期にも関わらず...。

そして、熱を測ってみると...38.0℃。

「なんか怪しない?」そんな思考になってきました。

そして、「とりあえず寝よう、睡眠が一番。」と思い睡眠を取るようにしていましたが、起きる度に熱を測ると、熱もどんどん上がっていきます。

そして昨晩の最高体温は、39.5℃でした。

もう確実にアウトではないでしょうか。過去の熱中症では発熱することはありませんでした。という事はこの症状は思いっきり、感染していることになるのではないでしょうか。

でも、今朝起きて熱を測ってみると38.0℃に落ち着いていたりしています。

全身に筋肉痛に似た症状があるのですが、それも昨日ずっと寝ていたからかもしれないとか思っています。

まだ感染したわけではないとか思っています。こんなコロナ感染症の感染者が増えている時期にも関わらず...。

とりあえず、今日は検査をしに行こうと考えています。

どんな結果が出てもそれは自分の責任です。僕の感染症対策が不十分だったという事になります。

でも、これだけ感染者が増えているのだから、誰もが感染する可能性があるという事なのだと思います。

症状が出た時期が長期休みに入った時で良かったと思っています。これが学期末の一番忙しい時期と考えるとゾッとしてしまいます。

それでも、職場の他の人に迷惑を掛けてしまう事もあるのかもしれません。

早く体調を万全にして、やるべき事、したい事と向き合えるようにしたいと思います。