整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

理想の食べ物 チョコバッキー

美味しいアイスを発見しました。

前から存在していたようなのですが、まさかの見落としをしていたのです。

秋が近づくこの季節、もっと早い段階から知っていたら、今年の夏のヘビーローテーションで間違いなかったように思います。

チョコのパリパリ?バリバリ?

とにかくチョコの食感とミルクの絶妙なバランスが間違いないように思います。

そのアイスが...

「チョコバッキー」です!!

シャトレーゼの商品だそうで、以前はシャトレーゼでしか販売されていなかったようなのですが、昨日はローソンで購入する事が出来ました。

彼女のおすすめで購入したこのアイス。

値段は確か6本入って350円ほどだったように思います。

1本あたり60円ほど...。

高級なアイスであれば250円くらいすると考えると、ずいぶんお得な金額のアイスだと思います。

大して味の違いなど分からない僕にとって、値段はとても重要で、安くてそれなりに美味しいモノが僕にとって価値のあるモノだと考えています。

食品に関してあまり関心のない僕は、その食品に何が入っているかなんていうのはあまり気にしていなくて、添加物云々はあまり気にしていないのです。

だから安くてそこそこ美味いモノであれば、それが僕にとって価値のあるモノになるのです。

そう考えると、このチョコバッキーは僕の理想と言えるアイスであり、理想の食べ物なのです。

味良し!!

値段良し!!

見た目良し??

とにかく僕にとって新たな理想との出会いになり、今後長くお付き合いが続きそうなモノになったのです。

しかも、彼女いわく「他にも味がたくさんあるよ...。」

意味深な事も言われてしまいました...。

しばらくは冷凍庫のアイスが切れる事はなさそうな気がします...。