整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

見失ってしまった今日

気付いたらこんな時間に...。

今日もあと5分で終わってしまいます。

しなければならない事を後回しにする事で、本当に大切な事を見失いがちになってしまいます。

今日の僕はそんな感じで、このブログの更新を後回しにした事で、本当に大切にしなければならない事が見えないようになっています。

ブログを書く事を通して、毎日自分と向き合う時間を取る事が出来ていました。

それを通して、本当に大切にすべき事が見えていたと思うし、本当に大切にすべき事を見失わずに済んでいたように思います。

でも今日はそれが出来ない感じになっているのです...。

「後でいいや...。」

「なんとかなるだろう...。」

そんな気持ちでブログと向き合う事は、自分と向き合う事を後回しにしていたという事だろうし、

自分と向き合う事をしようとしていなかったのです。

それが出来ていない自分に、残念な気持ちになってしまうとともに、まだまだ未熟なんだなあと感じてしまいます。

ブログを書く時間はあったはず、

ブログの事は頭の中にあったはず、

にも関わらず、ブログと向き合う事をしなかった自分...。

そんな心の弱い自分ですが、明日からはもう少し自分と向き合う時間をとっていきたいと思います。