整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

不要な過ごし方

ぶくぶくぶくぶく太り出している今日この頃...。

今日も太り街道まっしぐらの生活を過ごしました。

秋は過ごし易い季節ではありますが、その分ぐうたら過ごしてしまう季節でもあります。

そんな秋は本当に厄介な季節でもあると思ったりもします...。

朝...ラグビーワールド杯の3位決定戦を見るべく早起きをし、ホットコーヒーを飲みながらチョコレートを食べます。

僕にとっては心地良い時間でもあるのですが、太り出している今の僕にとっては、甘いモノはよろしく無いモノなのだと思います。

ただ、ホットコーヒーにチョコレートは欠かす事の出来ないモノだと思うし、ラグビーを見ながら心地良く過ごすためには欠かす事の出来ないモノでもあるのです。

食欲の秋のこの季節、そんな甘いモノの誘惑に、心の弱い僕が勝てるはずがないのです...。

そしてラグビーを見終えた後、起きて来た彼女とともに朝マックに出かけます。

久しぶりにマクドナルドに出向いた訳なのですが、タルタルソースの大好きな僕はフィレオフィッシュを食べる訳で、もちろんそこにプラスしてハッシュポテトも食べたりなんかしてしまいます。

朝からジャンクなフードをしっかり摂る事で、益々僕の体重は増加していく事間違い無いように思います。

「たまには朝マックもいいねー。」なんて言いながらさすられている僕のお腹は間違いなく一月前よりも成長しているように感じます。

そして散髪に行った後、家に帰ってからは昼飲みの始まりです...。

缶チューハイを片手に卵焼きを焼いたり、ウインナーを焼いたり...。

そこにスーパーで買って来た唐揚げがプラスされます。

テレビを見ながら、お酒を飲みながらぐうたら過ごしていたら、やはり眠気が襲って来ます。

朝早くからラグビーを見ていた体にアルコールが入る事で当然眠たくなる訳で、結局そこから昼寝を始める事になったのです。

時計を見ると14:00...。

ほんの1、2時間のつもりが...目を覚ますと部屋の中は真っ暗になっているのです。

一瞬「ここどこ...」なんてなったりもしますが、時計を見てみると19:00...。

「がっつり寝てもうてるや〜ん!!」

基本がっつりの昼寝は必要ないコトだと考えているのですが、疲れていた事と、昼飲みのアルコールが効いてしまっていた事から、そんな必要ないと考えている昼寝をがっつりしてしまっているのでした。

しかも、食べた後すぐの昼寝...間違いなく体重への負担はかかっているように思います。

ぶくぶく太り出している今の僕。

そんな今の僕にとって今日の過ごし方はいかがなものだと思ったりします。

このまま行くと、きっと大きな後悔を抱える事間違いないように思います。

そんな大きな後悔を抱えないためにも、自分の生活とじっくり向き合っていきたいと思います。

とりあえず、今日は夜ご飯は無しにしました...。