整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

平日の休日

土曜日が運動会だったので、今日は代休という事で1日お休みでした。

平日の休日...何だか特別な気がするし、いつもの休日以上にお得感を感じてしまいます。

平日だからこそ人の少ない所もあるだろうし、そんな時こそチャンスと捉え、そんな場所に出向くべきなのだと思います。

しかし、唯一一緒にお出かけしてくれそうな彼女は仕事な訳で、そんな僕は結局家で過ごす事になったのでした。

色々考えはしました...。

大好きなアウトレットに行こうか...。

1人気楽に食べ飲み歩きでもしようか...。

欲しいモノもないけれど、ウインドウショッピングにでも出かけようか...。

ずっと読んでいない本を読むべく、喫茶店にでも行こうか...。

たくさんの候補がありましたが、どれも億劫に感じてしまい、出掛ける事をしなかったのです。

朝彼女と喧嘩をしてしまったという事もあり、心が乱れており、不貞寝コースに入ろうと考えた僕...。

出かける気持ちを断つために、朝から家飲みを決行する事にしようかゴロゴロしながら悩んでいると...

どうやら彼女さん...携帯電話を忘れているようです。

腹の立つ気持ちを抱えながら...

「なかったら困るんだろうな〜...。」なんて考えてしまっている自分がいます。

彼女が仕事に向かって15分は経ちます。

今日は車で仕事に向かっていますが、バイクで追いかけたら何とか追いつくのではないか、どこかで捕まえ、渡す事が出来るのではないかという考えがよぎります。

「どうせ暇だし...」なんて考えたり、

「困ってしまえばいいんだ!!」なんて考えたり、

色んな考えがよぎりましたが、

気づいた時には、彼女に携帯電話を届けるべく、バイクに跨り彼女を、追いかける事にしていたのでした。

そしてなぜか、そのタイミングで心が決まりました。

今日は1日ゴロゴロすること。

そのために朝飲みを決行する。

そして、がっつり昼寝をする。

せっかくの平日の休日、そんな特別な日にもったいないなんて感じたりもしますが、そんな時もあってもいいのかもしれません。

出掛けたとしてもどうせ1人だし、

特別な日だとか無理矢理考え、無駄なモノを増やしてしまうかもしれないし、

無駄な消費をしてしまいそうだし、

それだったら思い切って、家で1人を満喫するのも悪くないのかもしれません。

結局、彼女に追いつくことはなく、彼女の職場(僕の前の職場です。)まで届ける事になってしまいました。

そして、時間は7時半...そんな時間に空いているお店もない事から、某コンビニエンスストアで、カップに入ったお惣菜や冷凍食品、お菓子なんかを購入して一杯やる準備を進めたのでした。

8時過ぎに家に着き、そこから見ていなかったラグビーワールド杯を見ながら朝飲みを楽しみ、

10時頃には布団の中にダイブインして昼寝を決行したのでした。

昼寝から起きたら、すでに時計の針は14時を指していましたが、がっつり昼寝に充実感を感じる事が出来ていました。

せっかくの休日でしたが、どこにも出掛ける事なく、ゆっくり家で過ごしました。

人から見たらもったいないなんて思われるかもしれないし、仕事から帰ってきた彼女にも呆れられるのではないかと思ったりもします。

でも、僕なりに今日すべき事を整理して決断した訳であり、そんな決断に何の後悔もないように思います。

それなりに充実した休日。

明日からの1週間も頑張る事が出来そうです。