整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

連続が途絶えたとしても。

ここ2年、僕の生活の一部になっているブログの投稿。

いつの間にか生活の一部になっているような感じです。

1日に一回は投稿しないと気持ち悪い感じだし、投稿しなかったらどんな感じなのか怖さを感じたりもします。

投稿できなかった事で後悔を抱えてしまいそうだし、

投稿する事が出来ない自分に不甲斐なさを感じたりしてしまいそうだし、

そんな気持ちになってしまっている自分もいるように思います。

生活の一部だけど、

なくてはならない大切なモノだけど、

ある事で怖さを感じてしまっているモノでもあるのです。

それは失う事で何か大きな事がありそうだからそんな気持ちになっているのかもしれません。

別に失ってしまったとしても、大した事ではないように思うし、特に何も起きたりなんかしないと思います。

でも臆病になってしまっている自分がいるのです。

投稿出来ない日があっても全然構いません。

連続で何回投稿することよりも、今その瞬間を大切にする方が大切だと思います。

投稿する事が負担に思うくらいなら、それは不要なモノとして処理してしまえはいいのだと思います。

無理のないように、

その事が嫌いにならないように、

一つ一つのモノやコトと向き合っていこうと思っています。