整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

体調の悪い今だからこそ

体調が悪いと心も弱ってきてしまいます。

メンタルがやられている...

テンションが上がらない...

色んな場面で影響が出てくるようになります。

イライラしてしまって、そのイライラを人にぶつけてしまい、そして後悔の気持ちを抱えてしまいます。

調子のいい時なんかだったらイライラしたり、怒ったりしない事も、体調が悪い事でイライラを募らせ、怒りをぶつけてしまっている自分。

そんな自分が本当に嫌だし、自分の小ささを痛感してしまったりしてしまいます。

今の僕はどうしてか咳が止まらない状況になっています。

少し前に「風邪かな...?」なんて思ってしまっていた事を考えると、その影響がもろに出てしまっているのだと思います。

最近の僕がイライラしたりしているのは、きっとその体調不良が原因なのだろうと考えています。

少し前は鼻詰まりがひどく、そこからの頭痛がありました。

今は咳が止まらない状況で、そこからの肺の部分が痛い状況になっています。

早く体調が万全になり、心身ともに健康ですいれたらどれだけ心地良いのか。

そんな事ばかりを考えている現状なのです。

そんな今ないモノを望んでいる自分はきっとネガティブな思考になっているのだろうし、そこに心地良さを感じる事は出来ない状況なのです。

きっと自分のすぐ近くには、ポジティブになれる何かがあるはずなのに、それに気付く事が出来ない状況なのです。

そんな今の状況はすごく勿体無いし、もっと大切にすべきなのかもしれません。

体調が悪く余裕がないのかもしれないけれど、せめて身の回りを整え、ポジティブに思える事に気付ける自分でいれるようにしたいと思っています。

そのために必要なモノだけにする「整理」を徹底すると共に、

その必要になったモノの定位置を決め、そのモノを生かす事が出来るような環境を整えたいと考えています。

今の辛い状況だからこそ「整理・収納」を徹底していこうと思っています。