整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

後回し

少しずつ、少しずつ生活が乱れて来ているように思います。

そんな時、大きなトラブルが起きそうだし、自分にとって都合の悪い何かが起きるように思います。

そんな状況は心地良くないだろうし、余計なモノを抱えてしまっている状況なのだと思います。

そうならないように、日々の「整理・収納」を大切にしていこうと考えているのです。

ただ、今の僕の生活では、「整理・収納」はしっかり出来ていると思っているし、それを自分の心地良い暮らしに繋げる事はほぼほぼ出来ているように思います。

ただ、何かが上手く出来ていないように感じています。

大きなトラブルがあったと言う訳ではないのですが、何か上手く噛み合っていない状況のように感じたりもします。

と言うのも、今の僕は細々した事を「後回し」にしている状況になっているのです。

洗濯物を畳むのを後回しにしたり、

洗い物を後回しにしたり、

そんな少しの後回しが、他の大きな事に影響を与えているように思います。

本当に後回しでいいのか?

他に大切な事があるのか?

そういった事とじっくり向き合っていきたいと思っています。