整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

風呂掃除

そう言えば、風呂掃除をしていない...。

年末のやる事リストの中にはあったはずなのに。

換気扇の掃除。

トイレ掃除。

ベランダ掃除。

そして、風呂掃除。

風呂掃除以外は年内に終わらせていました。

やるべき事を一つずつ片付ける事が出来た事に満足の気持ちを抱えていました。

計画的に行う事ができ、全てが順調に進んでいるように感じていました。

ただ...風呂掃除だけが残っている状況に残念な気持ちを抱えています。

完璧に忘れていた訳ではなく、心のどこかでは「やらんといかんな〜。」なんて気持ちは絶対あったように思います。

にも関わらず、出来ていない現状なのです。

それはきっと心のどこかで、

「いつでも出来るか。」

「後でいいか!!」

なんて気持ちがあったからだと思います。

その気持ちが心の緩みを作っていたのだろうし、今のルーズな自分を作り上げているのだと思います。

風呂掃除は面倒だけれど、いつかはしなくてはならない事です。

後回しにすればする程、腰は重くなるのだろうし、する事が億劫になりそうに思います。

とりあえず、明日はなんとか時間が取れそうです...

というか、時間はいつでも取れるはずです。

要はやる気があるかどうかだろうし、その気持ちを強く持つ事が大切なのだと思います。

とりあえず、明日は必ず風呂掃除を行い、今のルーズな自分を今の生活から無くしていこうと思います。