整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

我慢の時

年度末...例年以上に忙しい年度末になっているように感じます。

しかもここに来て、大きな問題も発覚したとなっている訳で、「重なるもんだな〜。」なんて感じたりもしています。

ただ、やはり時は流れている訳で、しなければならない事も、時と共に片付いているような感じになっています。

そしてそんなしなければならない事が片付いていくと共に、僕の頭の中も片付いてきているようになっています。

今はやるべき事や大きな問題が頭の中にたくさんあり、いっぱいいっぱいになっているけど、頭の中のモノが減ってくる事により、僕の頭の中はシンプルになってくる事だろうと思います。

見失いそうになっている自分を思い出す事も出来るだろうし、

大切にしたい事も、きっと明確に持つ事が出来るようになるのだと思います。

とにかく今は我慢の時で、やるべき事を一つずつ確実に片付けていく事が大切なのだと思います。

一つ一つを適当に熟すのではなく、こんな時だからこそ、丁寧に取り組んでいく事が大切です。

普段は効率を重視している僕ですが、我慢の今は時間を掛けながらでも丁寧に取り組んでいく方が良いのだと思います。

本当に大切にしたい事や自分を見失わないためにも心がけていこうと思っています。

本当に後少し。

今は我慢と言い聞かせて、今を何とか乗り切りたいと思います。

後少し、頑張れ俺!!!