整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

ブログを書くこと

何か書こう...。

何か書かなくちゃ...。

そんな気持ちでブログを書いている今日この頃です。

本当の所、それでいいのか...。

そんなだったら書く意味なんてないのではないか...。

そんな事を感じ出したりもしています。

本当は、内容を重視したいと考えて初めたブログでした。

僕が大切にしている「整理・収納」とじっくり向き合い、その向き合った事を文章に書き起こそうと考えていました。

でも、最近の僕はそれが出来ていないように感じたりもします。

日々の生活の中で「整理・収納」を意識する事も出来ていないし、

恐らくあるであろう、たくさんの気づきに、気づく事が出来ていない状態なのです。

本当は、そんな事と向き合いながら、自分の成長に繋げたいと考えていたはずです。

常にアンテナを張りながら、生活の中の気づきを自分の成長に繋げよう...

そんな風に考えていたはずなのです。

にも関わらず、最近の僕はブログを毎日更新する事に重きを置いてしまっているような状態になっているのです。

そんな状態になっている事により、きっと書いている内容はペラッペラだろうし、自分も含めて誰にも響かない内容に仕上がってしまっているように思います。

それは忙し過ぎるからそんな状態になっているかもしれないし、

もしかしたら、僕自身がブログを書く事に怠慢になってしまっているからなのかもしれません。

きっと、そもそもの目的を見失ってしまっているのだと思います。

自分のしたい事、自分が考えていた事を、他の何かに縛られてしまっている状況なのかもしれません。

正直、連続更新に縛られていたりする状況があるように感じたりもします。

それじゃダメなんだと思います。

そもそもの目的から大きく逸れてはいけないだろうし、

そもそもの目的を見失ってはいけないのだと思います。

最近の僕は、連続更新するという気持ちが先行してしまっているように思います。

そうではなく、書き続ける事よりも、書く内容が充実している事に重きを置くべきなのだと思います。

ずっと続けて来たからこそ、内容にもこだわっていきたいと考えています。

忙しいけれど、本当に大切にすべき事には手を抜かない自分でいたいと思っています。

ブログを書くこと...それともじっくり向き合っていきたいと思います。