整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

感謝の気持ち

感謝する気持ちは忘れてはいけません。

やってもらって当たり前ではないし、

してもらって「当然!!」なんて思っていてはダメなんです。

そんな気持ちを忘れないようにしたいと考えています。

忙しさに負けてしまい、心に余裕が持てなくなると、そんな気持ちを持てなくなってしまう事がよくあります。

本当は大切にしないといけない事なのに、心に余裕がない事により、ちょっとした事に腹を立ててしまったり、どうでもいい事にへこんでしまったり、

そんな状況に陥ってしまう事で、大切にしなければならない、感謝の気持ちを持つ事を忘れてしまう事になるのです。

腹が立っていたり、へこんだりする時にこそ、感謝の気持ちを意識的に持つように心がけたいものです。

どんな事よりも、何よりも感謝の気持ちを持つ事を優先できるような自分になりたいです。

そんな自分になるためにも、抱える物事の量を調節し、常に心に余裕を持てるようにしていきたいと考えています。

感謝の気持ちを持つ事が出来ず、後悔の気持ちを抱えてしまった時こそ、抱える物事と向き合い、本当に必要な物事だけ抱える事が出来るようにしていきます。

本当に大切で、必要な物事だけを抱える事が出来るように、日々の「整理・収納」を徹底して行っていくようにしていきます。