整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

久しぶりのアウトレット

そろそろ暖かくなり出して来ました...。

明日は卒業式、そりゃ暖かくもなってくる頃なのでしょう。

そんな暖かくなり出すこの時期、必ずと言っていい程、高まってくるモノがあります。

それが...

「物欲」です!!

このブログでも数多く出てくる「物欲」と言うワード。

このブログでのパワーワードになっています。

そんな物欲がそろそろ高まって来ているのです。

そんな高まっているこの時期...。

そんな状況の中、今日は大好きなアウトレットに行って来ました。

彼女曰く、この時期のアウトレットはかなり値引きがされており、掘り出し物が多い時期との事なのです。

期待に胸を膨らませながら出向いたアウトレット...確かにいつも以上に値引きされた商品が多かったように思います。

ただやはり、そんな状況ではありましたが、僕も成長しているようで、魅力的なモノの誘惑に負ける事なく、何も買わずにアウトレットを後にする事が出来たのでした。

物欲モンスターと自負している僕ではありますが、どうやらそれほど物欲という欲に負けない自分に成長出来ているようでもあるのです。

日々の「整理・収納」生活の効果だと思うし、

その「整理・収納」を「整理・収脳」に繋げる事が出来ている証拠なんだと思ったりもします。

とにかく、今日の魅力的なモノがたくさんあったのに何も買わなかったアウトレット訪問は、僕にとって大きな出来事になったように思います。

これからも油断する事なく、後悔のない行動が行えるようにしていきたいと思っています。