整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

月曜日の飲み会

今日は月曜日...。

週の始まりですが、いつもと違うのは、先週末で今年度が大方終わっており、今日からの1週間は雑務が残っているだけなのです。

という事もあり、今日は前の職場でお世話になっていた人たちと飲みに行って来ました。

僕にとってはスタート地点だった前職場。

そんな前職場で一緒に頑張って来た人たちとの飲み会は、僕にとっては癒しの時間であり、初心を思い出させてくれる時間でもあるのです。

辛い事があったり、悲しい事があったりもするのですが、そんな人たちと会話する事により、そもそも僕が持っているものに気づかせてくれる良い時間になるのです。

今日はそんな時間を過ごす事が出来ました。

僕にとっては間違いなく有意義な時間になったと思うし、間違いなく僕にとっては必要な時間を過ごす事が出来ました。

寝る時間は遅くなってしまいましたが、それでもたくさん話せて良かったと思っています。

明日の朝もゆっくり出来るし、心にゆとりを持てる事に大きな喜びを感じています。

これからもそんな余裕を感じる事が出来るようにしたいと思っています。