整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

今は悪くない

目は痛いけど、なんとなーく仕事は良い感じではないかと思っています。

自分なりに仕事を見つけてはせっせと働いているし、かと言って無理はしないようにしているし。

朝は誰よりも早く出勤し、

夜は誰よりも早く退勤する。

立場は変わったけれど、それなりに自分のペースで働く事は出来ています。

自分のペースで働く...。

それは凄く贅沢な事なのかもしれないし、

中々出来ない事なのかもしれません。

それが出来ている今の僕は本当に幸せなんだろうと思います。

何かに追われる事なく、無理をしないように働く事が出来る。

そんな自分でいる事が出来ているから心に余裕を持つ事が出来るのだと思います。

目は痛いのかもしれないけれど、心に余裕を持つ事は今の所出来ているのではないかと思っています。

この状態が続くように、

今の何が良いのか、

今心に余裕を持つ事が出来る要因は何なのか、

それを明確に出来るようにしておこうと思います。

それを知っておく事が、これからの心地良い暮らしに繋げる事が出来るのだと思います。

明日からも今と同じように働いていこうと思います。