整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

優先順位

何を優先すべきなのか...。

仕事が終わって家に帰ってからの時間には限りがあります。

寝るまでの時間、ざっと考えて3時間〜4時間程ではなかろうかと思います。

その3、4時間の中で、やりたい事やしようと考えている事をどれだけこなす事が出来るのか、スケジューリングがものを言うと感じています。

また、やりたい事やしようと考えている事の優先順位をいかにつけるのかが心地良く暮らすためには欠かす事の出来ない事だと考えています。

習慣化している筋トレをする事も大切だし、

このブログを書く事も疎かにしたくないし、

それ以外にも、

洗濯機を回したり、

乾いた洗濯物を取り込み、畳んだり、

エッチな動画を見たり、

それなりにしなければならない事は多くあるように思います。

それを3、4時間の間に全て終わらせる事は、なかなか至難の業なのです。

もしかしたら、何かを妥協しなければならない事もあるのかもしれません。

後悔するかもしれないけれど、それでも睡眠の時間を優先するのであれば、必要な妥協なのかもしれません。

何を優先するのかを決める事はとても大切で、後悔を抱えるのかもしれないけれど、その後悔の度合いを浅くするためにも、優先順位をしっかり決める事はとても大切な事なんだと思います。

今日僕は腕立て伏せをする事を妥協しました。

それをしていると他の事が出来なくなるからです。

腕立て伏せをしなかった後悔はあるのかもしれないけれど、それでも傷は浅く済んでいると思っています。

正しい優先順位を決める...大切にしたい事だと考えています。