整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

最近はサイの皮

今ハマっているモノ...。

とにかくそれが1番だと思っているし、

全ての食べ物の中で1番好きだと思っています。

それが...

ケンタッキーのオリジナルチキンです。

小学校で働いていると、子どもたちから「先生!!1番好きな食べ物なに??」なんてどうでもいい事をよく聞かれます。

今まではこれといったモノが無かったため、聞かれる度に違う答えを言っていました。

ある時は「ハンバーグ」なんて言ってみたり、

ある時は「餃子」なんて言ってみたり、

ある時は「生ビール」なんて言ってみたり、

「こないだと言ってる事が違うー!!」なんて言われたりなんかして、適当に子どもたちからの質問をはぐらかしていました。(生ビールは食べ物ではないし...。)

そんな僕ですが、今であれば自信を持って、好きな食べ物を言えるようになりました。

ケンタッキーのオリジナルチキン...。

基本どの部位のモノでもウェルカムなんですが、特に今好きだと思っている部位が「サイ」なんです。

オリジナルチキンと言われると、ほとんどの人が思い浮かべるであろう「ドラム」。

もちろんドラムも食べやすく、大好きな部位の一つなのですが、それ以上にサイの魅力にやられてしまっている自分がいるのです。

調べてみると、5つある部位の中で最も脂身の多い部位がサイのようです。

食べ応えがあり、ケンタッキー好きの人からも人気の高い部位になっているようなのです。

僕がサイに魅力を感じているのは、もちろん脂身が多いところや、食べ応えがあるところもなのですが、それ以上に魅力を感じているところがあります。

それが...

なのです。

元々、鶏皮の好きな僕。

焼き鳥を食べに行っても鶏皮は絶対に注文するし、

居酒屋でも鶏皮の唐揚げは必ず注文するようにしています。

それくらい好きだと思っているし、僕の知っている人の中でも、1番の鶏皮好きではないかと自負しています。

そんな鶏皮好きの僕...オリジナルチキンの鶏皮にも目がない訳で、特にサイに付いている皮に、特段の魅力を感じているのです。

ケンタッキー特有のスパイスの効いた皮。

味の染みついたしっとりした皮。

噛むほどに味が口の中に広がる皮。

そんなオリジナルチキンの皮が今僕にとっての食べ物ナンバーワンになっているように思います。

ただ、「好きな食べ物は?」と問われ、

「ケンタッキーのオリジナルチキンの鶏皮です。」と言うのも少し恥ずかしい気もします。

だから、聞かれた際には「ん〜、ケンタッキーのチキンかな〜。」なんてしれっと言うくらいに留めておきたいとか勝手に思っています。

何をカッコつけとんねん!!ってな話かもしれませんが、1人勝手にそんなシュミレーションをしている自分がいるのです。

今好きな、ハマっている食べ物...。

そんなモノに出会えた僕は幸せだと思うし、

そんな些細な事を幸せだと感じる事が出来る事に、幸せを感じたりもします。

日常の中には、嫌だと思う事や、辛いと感じる事がたくさんあるように思います。

そんな日常の中でも、些細な事を幸せだと感じる事が出来る自分でい続けたいと思っています。