整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

サボり気味になった9月

9月...サボり気味になっていた事があります。

それは...筋トレです。

0になった訳ではありません。

行う回数を妥協していた、まぁそんな感じだったのです。

ここ半年くらい?半年以上?毎日300回の腹筋を行なってきました。

朝家を出る前に150回...

夜家に帰ってから150回...

そして、腹筋に加え、3日に2日は腕立て伏せを125回(1日)を行なってきました。

そんな筋トレを継続してきた僕の体は間違いなく仕上がってきていたし、間違いなく肉体改造を成功させる事が出来ていたように思います。

更に夏休みの間はランニングを行ったり、

習慣化には失敗しましたが、ジムにも通ったりしていました。

失恋(?)も重なった事から、体重も激減しており、間違いなく理想の体へと進化していたのです。

しかし、9月に入ってからは、新たな生活が始まったという事もあり、食生活が変化したり、生活リズムが変化したりという事から、なかなか思うように自分の時間を持つ事が出来なくなっていたのです。

幸せな毎日という事もあり、ついつい習慣化していた筋トレを疎かにしていた状況になっていたのでした。

先述した通り、0にしていたという訳ではありません。

朝夜行なっていた腹筋が、どちらかだけになっていたり、

3日に2日行なっていた腕立て伏せが、週一回になっていたり、

そんな一月を過ごしていたのでした。

そんな自分に少し罪悪感を感じている自分がいたように思います。

「このままでいいのか...。」

「せっかく続けてきたのに...。」

そんな気持ちを抱えているのです。

そんな気持ちは、抱えるべきモノではないし、整理しなければならないモノなのだと思います。

今月である10月は、そんなサボっていた筋トレとも少しは向き合いたいとか思っています。