整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

不要なモノを抱えなかった休日

あっという間に週末の休みが終わりました。

明日からまた忙しい平日の5日間が始まります...。

先週は月曜が祝日だった事もあり4日間の勤務でした。

にも関わらず結構な疲れを抱えており、土日の2日間はこれといった事をせず、ゆっくり家で過ごすといった感じでした。

何かする訳でもなく、兎に角ゆっくり過ごす。

大きな出来事も無いため、このブログに書けそうな事も無いような感じになっています。

ただ、何もしないと言っても、最低限やらなければならない事は行うようにはしました。

洗濯物を干したり、

洗濯物を畳んだり、

料理をしたり、

筋トレしたり、

浴槽にお湯を溜めて、お風呂に入ったり、

僕なりのスタンダードにしている事は行うようにしたのです。

何もしない休日...

何もしないと決めた休日...

でも、最低限決めている事を当たり前にする事は僕は大切にしたい事だと思っています。

疲れているから、

休むと決めたから、

リフレッシュしたいから、

そんな思いを休日に抱く時もあるのかもしれないけれど、それでも最低限決めている事をしない事で、休日の最後には「後悔」という不要なモノを抱えてしまう事に繋がるのだと思います。

そんな不要なモノを抱えないためにも、最低限決めている事、スタンダードにしている事を当たり前のようにしておきたいのです。

疲れており、何もしたくない日もあるのかもしれません。

でもそんな日でも、最低限の事はしておく必要があります。

明日からまた頑張れるように、前向きに1週間を乗り切る事が出来るように、余計なモノを抱えないようにする事が大切なのです。

何もしていないけれど、最低限の事は行った今日の僕。

新たな何かを手にする事は出来なかった休日の2日間でしたが、それでも不要なモノを抱えずに済んだのでヨシとしていこうと思います。

さあ明日からの5日間、長いかもしれないけれど頑張ろうと思います。