整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

買い物の神様からのお告げ?

あるモノを購入しようと考えています。

不要なモノではなく、きっと必要なモノであると信じているモノです。

それは、彼女へのクリスマスプレゼントです。

「喜んでくれるんじゃないかな。」と思っている反面、

「こんなの要らない!!」なんて言われたらどうしようなんて不安に思ったりもしています。

貧乏な僕が高価なモノを購入出来るはずもなく、それなりのモノしか購入出来ません。

という事からも、僕の自信のなさが伺える訳で、どちらかと言うと「こんなの要らない!!」と言われる方に気持ちは傾いているのです。

そんな自信がないのだったら買わない方が良いのではないかと思ったりもするのですが、そこは正直、いい格好をしたい訳で、何とか彼女を喜ばせたいなんて思ったりしているのです。

「高価なモノは買えないけど、センスで勝負しよう!!」

そうな意気込みがある感じで、僕なりに喜んで貰えそうなモノを考えています。

クリスマスまでまだ日はありますが「これ!」といったモノがあるため、早目に購入する事にしました。

ネットで購入すると限定の特典があるため、ネットでの注文を行っていたのですが、思いもよらないアクシデント?が僕を襲ってきたのです。

クレジットカードの情報を入力し、いざ注文確定ボタンを押した後...

「3Dセキュア認証に失敗しました。」

???

3Dセキュア???

認証???

こんなの今まで見た事がありません。

何度やっても同じ文章が出てきて、注文を確定する事が出来ない状況なのです。

とりあえず明日カード会社に問い合わせをしようとは考えていますが、これは購入しない方が良いという買い物の神様からの忠告ではないかと考えたりもしてしまいます。

「本当に良いモノは他にある。今選んでいるモノではないのだよ」そんな声が聞こえてくる気がしますわ

昨日の投稿にもある通り、一旦立ち止まる状況を買い物の神様が作ってくれているのかもしれません。

そんな事を考えていると、プレゼントを何にするかをもう少し吟味してもいいのかな〜なんて考えだしている自分がいます。

本当に喜んでもらえる、

大切にしてもらえる、

生かしてもらえるモノを選びたいと思っています。

クリスマスまであと少し、じっくり向き合おうと思います。