整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

大切にしたい時間

今日は久しぶりに朝シャワーを浴びました。

最近の僕は夜に入浴を済ましているため、朝シャワーを浴びる事はありませんでした。

それはそれで夜布団に入る時には体がぽかぽかしており、ぐっすり睡眠の時間に入ることができていたのかもしれません。

というか、ぐっすり眠る事が出来ていました。

でも、朝起きてからの時間がどこか「ボテっ」としてしまい、締まらない朝の時間を過ごしているようにも感じていました。

朝起きてからも結局...

髭剃りをしたり、

硬く、癖のある髪質の僕は毎朝寝癖をなおすために、髪の毛をシャワーで流したり、

そんな手間のかかる事をしているのです。

そんな状況なのであれば、裸になってシャワーを全身に浴びるのと時間的に大差はないように感じたりもします。

そして何よりも朝から思い切って冷水シャワーを浴びる事により、良い目覚めの時間になったりもするように思います。

ほんの半年ほど前までは、そんな毎日を過ごしていたのです。

そしてそんな毎日に心地良さを感じる事が出来ていたのです。

もちろん今、夜に入浴するのにも事情があります。

それは今一緒に暮らしている彼女が「一緒に入りたい...。」と言ってくれているからであり、

大好きな人からそんな事を言われてしまうと、単純な思考の持ち主の僕はイチコロな訳なのです...。

もしかしたら、そんな僕は自分にとっての「心地良さ」を見失っているのかもしれません。

今日久しぶりに朝シャワーを行い、冷水シャワーを浴びましたが、心地良く朝の時間を過ごす事が出来たし、1日をなぜかポジティブに過ごす事が出来ていたように思います。

もしかしたら、今の僕は彼女に流されてしまい、自分を見失っている状況なのかもしれません。

もちろん彼女との生活の中ではたくさんの幸せを感じる事が出来ていますが、それでも自分の幸せを見失っている事もあるのかもしれません。

もう一度、自分の心地良い時間とも向き合いたいと思います。

相手を大切にする事も大切ですが、

僕は自分の事も大切にしたいと思っています。

だから、自分を大切にするために何が必要なのかもしっかり考えていきたいと思っています。

夜の入浴なのか...。

朝のシャワータイムなのか...。

どちらが僕にとって大切なのかをじっくり考えていきたいと思います。

もしかしたら、両方もありなのかもしれません。

それも視野に入れながら考えたいと思います。