整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

ダイエット 途中経過

3日ほど前に「やばい...」と思っていた体重...。

とりあえず、この3日間は体重の事を意識しながら過ごす事が出来ました。

火曜日...

朝ごはんはしっかりめ。

昼ごはんの給食はいつもより少なめ。

夜ごはんは日本酒一杯に、ポッキーのチョコの付いていない部分だけ(彼女に「どうぞ」と渡されたけどチョコのない部分だけを食べました。)

危機感高めの1日目としてはまあまあの量に抑える事が出来ました。

2日目の水曜日...

朝ごはんはしっかりめ。

昼ごはんの給食は引き続き少なめ。

夜ごはんは約束していた元同僚との飲み会があったため、がっつり飲み食いをしてしまいました。

生ビール5杯に、揚げ物からお刺身、デザートのクリームブリュレまで...

ダイエット期間中と思えないほどのがっつりです。(はぁ〜。)

そして3日目の木曜日...

朝ごはんは昨晩の罪悪感があった事から、ホットコーヒーとチョコレートだけ。

昼ごはんの給食は週一回のパンの日という事もあり、いつもよりだいぶ少なめになりました。

そして夜ごはんは日本酒一杯のみ。

火曜日に引き続き、木曜日もしっかり抑える事が出来ました。

その結果の体重の推移は...。

70.4kg(火)をスタートしてから、

68.2kg(水)

69.8kg(木)

そして今日の朝(金)計ると...

68.8kgになっていました。

水曜日の飲み会さえなければ順調に減らす事が出来ていただろうけど、それでも1.6kgの減量には成功しています。

もちろんこの程度の減量は難なく出来るのだとは思います。

大変なのはここからで、安定して3kg、4kgと落としていくためには、忍耐力も必要になってくるだろうし、何よりも「減らす」という強い意思を持ち続ける事が大切なのだと思います。

「順調だから大丈夫。」なんて思っていると、それが大きな油断に繋がり、弱い自分を生み出してしまう事に繋がるのです、

「これくらいいいかな。」

「すぐに減らせるし。」

そんな考えになってしまう事により、思い描いた通りに進める事が出来なくなってしまうのです。

とにかく今はこのブログに、変動している体重を書き記したり、どんなモノを食べたのかは書き記していこうと思っています。

そうする事により、油断しない、強い意思を持ち続ける事が出来る自分でいれるようにしたいと思っています。

とりあえずの目標である5kgまで後3.4kg。

一気にかたをつけるつもりで1日1日を乗り越えていきたいと思っています。