整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

不甲斐なさを突きつける

昨年の25日から始まった冬休み。

今日で10日目となります。

毎日のようにお酒を飲んでいる僕。

飲む量と比例して、間違いなく体重も増え続けているように思います。

昨年の夏と比べると、確実に6kgは増加しているのではないかと思います。

どれくらい増えているのか、怖すぎて体重計に乗れない日々を過ごしています。

体重計に乗った時の衝撃は計り知れないものだと思っています。

6kgどころか、実は8kgくらい増えているのではなかろうか...。

そんな事を考えていると体重計には中々乗れなくなっています。

次乗るのであれば、確実に痩せたと思える時になるのではないかと思っています。

「お腹の回りについたお肉がもう少しスッキリしたら。」

「顎のラインについている贅肉がなくなったら。」

そんな事ばかり考えています。

でも、そんな事ばかり考えているだけでは何も変わらないんだと思います。

大切な事は不安に思っているだけではなく、その不安を解消するために行動に出る事なのだと思います。

怖くて体重計に乗る事が出来ていませんが、勇気を出して現実を自分に突きつける事が大切なのかもしれません。

思い切って体重計に乗り、増えた体重を自分に突きつけ、自分の不甲斐なさを痛感する事が次への一歩なのかもしれません。

不安ばかり感じていますが、そんな状態だから思考もネガティブになっているのだろうと思います。

自分の不甲斐なさを自分に突きつけ、それを原動力にしていけるような人に成長したいと思います。

そのために...

まずは体重計に、乗ってみようとか考えています。