整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

1人での休日

久しぶりに土日を1人で過ごします。

ここ半年、ずっと一緒に過ごしてきた彼女が東京へ出張に行っているからです。

久しぶりの1人...

何をして過ごそうか考えながら今を過ごしています。

久しぶりに1人でアウトレットに行こうか。

家でゆっくり鍋でも食べながらお酒を飲もうか。

都会へ出向き、ゆっくりショッピングでも楽しもうか。

久しぶりに綺麗なお姉さんのいるお店に行ってみようか。

色んな事を考えながら、1人の時間を楽しんでいます。

まぁ、今の僕の状況から言うと、確実に綺麗なお姉さんのいるお店には行かないと思います。

というか行きません。

僕が考える誠実の中では、特定の人がいるのであれば、そういったお店でのお遊びはしない事になっています。

相手の気持ちを考え、相手が傷ついたり、相手が悲しむような事はしたくないと思っているのです。

それが僕の考える誠実だと思っているし、その誠実を貫きたいと思っているのです。

だから「僕は」今の状況では、そういった遊びはしないでおこうと決めているのです。

かと言って、そういった遊びをする人を否定するつもりはありません。

特定の人がいなかったりする場合であれば、何の問題もないと思うし、

仮に特定の人がいたとしても、そういった遊びをする事自体は個人の自由であり、それを批判しようとなんかは思っていません。

ただ、特定の人がいる場合にそういった場所に出向く事には理解を示す事が出来ないし、自分が大切に思う人がそんな事をされていると思ってしまうと耐えれない気持ちになってしまいます。

だから僕は、大切に思う人がいる場合、絶対に綺麗なお姉さんがいるお店には行かないようにしようと思っているし、これから先も行かないのだと思っています。

久しぶりに綺麗なお姉さんのいるお店に行こうかなんて思ったりもしましたが、それはあくまでも予定を立てるのを楽しんでいるだけであり、それを本当に実行しようなんて思っていないのです。

となると、残るは...

アウトレットに行くか。

都会でショッピングを楽しむか。

朝から鍋を作り、ダラダラと飲み続けるか。

になってきます。

どれも僕がお気に入りにしている時間だと思っているし、心地良く過ごすためにはこれらの過ごし方が「いいのかな」なんて思ったりしています。

久しぶりの1人での土日の休日。

自分にとって何が一番良いのかを考えながら過ごしたいと思います。

休み明けの月曜日に前向きな気持ちが持てるような土日の時間を過ごしたいと考えています。

とりあえず、今日はもう寝てしまおうかと思っています。