整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

「そこそこ」と「ほどほど」

疲れが溜まっているのか...。

無理をしてしまっているのか...。

体からSOSが発信されています。

いや、これは果たしてSOSなのか...。

耳鳴りが止まらないのです。

耳鳴りというか、ずっとエコーが聞こえてくるような感じです。

生活の中の全ての音がワンワンワン...と耳の中に響き残っているような感じになっているのです。

思い返せば、疲れが溜まった時や無理をしてしまっている時なんかにたまーに今のような症状になっていたように思います。

その度に「時間が経てば治るだろう。」なんて軽く考えて過ごして来ました。

確かにその時はそんな感じで、いつの間にか治っている事が多くあったし、気がつけばいつも通り、なんて感じだったように思います。

ただ、ここ最近特に疲れるような事もしていないし、無理もしていないように思います。

また年齢も40歳を超え、中年の仲間入りを果たしている年代からすると、そろそろ体からのSOSには耳を慎重に傾けないといけないのではないかと思ったりもしています。

「このまま耳が聞こえなくなってしまったらどうしよう...。」

そんなネガティブな考えも過ったりもしたりしなかったり...。

とにかく体の異変は何か自分に対するメッセージなのかもしれません。

その視点はいつでも持てるようにしておこうと思います。

とりあえず無理のないように、ブログの投稿も時間をかけず、そこそこで終わっておきたいと思います。

また、毎日行っている自重トレーニングもほどほどにしておこうと思います。

体を労わるために、今は「そこそこ」と「ほどほど」を大切にしようと思います。