整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

物事はシンプル

物事は思っているよりもシンプルで、複雑でないのだと思います。

ただ、その物事の本質を見失ってしまう事により、複雑に見えてしまう事があるのだと思います。

少し距離をとって見てみれば、シンプルだと気付く事が出来る場合もあるだろうし、

少し時間を置いてから見てみれば、シンプルだったと気付く場合もあるのだと思います。

距離をとったり、

時間を置いてみたり、

それをいつでも出来るようにしておきたいと思っています。

それが出来なくなるのは、外からの圧力を受けたり、攻撃を受けたりするからだと思います。

一方的に批判されたり、

理不尽な攻撃を受けたり、

そんな事があるから心に余裕がなくなり、物事の本質を見失うのです。

シンプルなはずなのに、複雑に考えてしまったり、弱気になってしまったり、

そうやって物事は上手く回らなくなるのだと思います。

今の状況はしんどいのかもしれないけれど、きっと大丈夫なんだと思います。

気持ちを落ち着かせ、心に余裕を持ちながら物事と向き合う事により、物事はシンプルに見えるはずです。

そう言い聞かせながら、今の状況と向き合いたいと思います。

がんばれ、俺!!