整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

先を見据えて

先を見据え、先週に引き続き、今日も職場へ出向きました。

休日出勤です...。

恐らく来週の1週間は忙しくなる事だろうと思います。

そもそも年度末という事もあり、やるべき事がたくさんある状況です。

そこに加え、新たに問題を抱えている状況になっています。

その問題の対応に追われる事だろうという事もあり、先を見据えた休日出勤を今日もしてきたのでした。

基本、休日出勤はしたくないと考えていますが、平日の充実を考えての休日出勤です。

先を見据え、ある程度シュミレーションを行った上での休日出勤。

何も考えずに行動した訳ではありません。

目の前の事にいっぱいいっぱいになるのではなく、先を見据える事が出来ている事に少しの余裕を感じる事が出来ています。

また、嫌な事から逃げずにいる事が出来ている自分に、少しの充実感を感じる事が出来ています。

今やるべき事を明確にし、そのやるべき事から逃げずにいる自分でいる事が出来ているから、きっと来週1週間も充実する事だろうと思っています。

休日の少しの時間を有効に使う事により、

平日の大きな充実に繋がるのだと思います。

それは仕事だけに限らず、生活の全ての場面で言える事なのではないかと思います。

休日を何もせずに過ごすのではなく、少しでもやるべき事に向き合う時間を取る事で、生活の全ての時間の充実に繋がるのです。

今の生活の中にも、きっとやるべき事はあるはずです。

やった方が良いのに、そこから目を背けている事があるはずなのです。

そこから逃げず、しっかり向き合う事が出来たら、それが心地良い時間に繋がる事になると思います。

とりあえず、ずっとしていない風呂場の掃除ともそろそろ向き合おうかと思います。

そこから逃げず、先の心地良さを見据えて向き合いたいと思います。

きっとその少しの行動により、充実した心地良い時間を得る事が出来るのだと思います。