整理収納アドバイザー ポレポレ日記

40代 おじさん整理収納アドバイザー

明日を乗り切る

しんどかった...。

今年に限っては本当にしんどかったと感じています。

何がかと言うと...

もちろん、仕事です。

一緒に受け持ったチームのメンバーには非常に恵まれていました。

昨年度も恵まれていたし、今年も昨年度以上に恵まれていました。

その点に関しては、本当に満足しているし、そんな風に思わせてくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

では、何に対してしんどかったかというと、

周りのチームのやりたい放題だったり、

僕の業界でいう顧客のズルさにしんどさを感じているのです。

詳しく書く事は差し控えたいと思いますが、とにかく今年に限っては、特にストレスを感じてしまっているのです。

この業界に入って10年以上経ちますが、今年は本当にしんどかったし、大きな悩みや心にモヤモヤを抱えたまま終わりを迎えようとしているのです。

今までにない感覚を持ちながら終わりそうになっている今年度...。

一体どんな気持ちで次年度を迎えれば良いのかと考えてしまいます。

もしかしたら、今年の僕と同じような気持ちを抱えながら、その年度を終えた経験をした人がいるのかもしれません。

いや...きっといるはずだと思います。

そんな人たちは一体どんな気持ちを抱えながら次年度を迎えたのでしょうか...。

こんな経験が初めての僕にとっては、ある意味不安を抱えて次年度に向けて動き出す事になりそうなのです。

でも、別に自分が思っているほど、事は深刻ではないのかもしれません。

僕の事を否定的に見ている人もいれば、そうではなく、肯定的に見ている人もいるのだと思います。

今は僕自身の視点が「否定的に見られている」という方に偏ってしまっているだけなのかもしれません。

視野が狭くなっているだけで、その周りには違う景色があるのかもしれません。

そんな事を考えたりもしていますが、そんなモヤモヤな感じの今年度も明日で終わりを迎えようとしています。

次年度に向けて不安な気持ちもありますが、きっとキラキラした何かもある事だろうと思います。

とにかく明日1日を我慢して乗り切り、次年度に向けて前向きに用意を進めるようにしたいと思います。

次年度はきっと今より良くなるはずです。

そう信じて明日1日を乗り切ります。